【艦これ】常磐華乃とかいう俺をRTA大会で優勝させて背景まで走らせた女~出会い偏~【宿毛湾】

華乃と出会ってからもう一年半も経ったってマジ?

 

ただの体験レポートなので読みやすさとかは一切考えていません。

 

 

 

華乃との出会い

時は2022年5月、世間ではIowaが死ぬほど掘れた神イベントが終わってしばらくたち、次のイベントが始まろうとしていたころ。

live.nicovideo.jp

「私と性癖が8割合致する魂の弟」ことNiwaka氏(義弟)が普段戦果枠しかとらないくせに突然謎の布教枠を始めたのだった。まあもう戦果稼げないけど

 

普段からこの枠に入り浸ってた筆者は普段のノリで遊びに行った。ちなみに筆者のADV適性は「まいてつ」を共通ルートまで読んでめんどくなって個別ルートを投げ出す程度である。

ぶっちゃけ多分途中で見るの飽きて寝るだろって思ってた。しかしながら意外と見れた。義弟が楽しそうにやってるのもあるが

何よりこの子がかわいい、あとめんどくさい
幼馴染属性持ち(×2)、自分に自信はないけど好きで得意なことがありそれには一流のプライドがある(×2)。そして妙に義理堅く(×2)、照れ屋の癖に照れくさい行為が好きとかいうめんどくささの塊みたいな性格(×4)をしており胸が大きい以外は筆者を性癖32倍弱点で殴ってくる女だったのだ。(後に幼馴染属性を強化して64倍になる)

↑その場で小さくお礼言ってるの可愛い

 

要は性癖が8割被る男から性癖に完全合致するカノジョを紹介された。そんな感じです。

 

 

リハビリ

かくしてハミクリをプレイすることにした筆者。しかしながらこちとら「まいてつ」を共通ルートだけ読んで投げ出す程度の適正しかないためまずはエロゲというものになれるため過去に謎に買ってあった積みエロゲからすることにした。「ニュートンと林檎の木」というゲームがいい感じに短くメインヒロインのアリスの声優が華乃と同じなことを知ったためとりあえずこれから初めて見ることに。

無事完走できたので今のコンディションならADVができるのではと思い始める。

しかしながら艦イベが来てしまいいったん中断

イベ中も適性を失わないためにハミクリの曲を聞きながら前段堀をする図

↑8800円で華乃の処女を買った男爆誕の瞬間、何が一番気持ち悪いかって華乃一人で8800円って言ってるところ。他ヒロイン3人どこ行った。

 

 

↑坊ノ岬E5が辛すぎてハミクリの曲を聞きながら走るRTA走者の図

 

イベントが落ち着いたので購入

 

 

いざプレイ!

性癖的に好きなのは華乃だけど人間性的に一番好きなのはたぶん詩桜なんだよな

なおなぜかここから華乃ルート終了まで半年もかけますほんと何してるんだこいつ
るせる杯運営とかもあったのが原因ではあるけどどうにもハミクリを起動して読み進められない、なお原因は1年後に発覚します。

 

ヒロイン達と出るユーザー大会

第三海域RTA、ほっぽ杯出場、嫁艦はアリス・ベッドフォード、主催の性癖を晒しながら走った。4位。

 

第4海域RTA、第二回鈴熊杯出場。嫁艦記入欄はなかったけどまたアリス隣において走ってました。早く華乃ルートを終わらせろ。初手50%通して優勝!

 

やっと終わらせたらしい早く他のルートもやれ

カットインコンテスト2出場。嫁艦は常磐華乃。初参加で3位の点数を出し艦これ共同枠に華乃を映すことに成功する。

こいつ各ルート終ったあとにちゃんと感想述べててえらいな?

 

ヒロインと出てないけど走った全海域RTA、また走りたいね。並走者募集

 

運営なの無理行って出させてもらった第二回るせる杯。この辺から自分の役割が走ることじゃなくて広めることな気がしてくる。

 

ハミクリ凸へ

天梨ルートの天梨の攻撃力が高すぎて意味の分からん構築を作ってしまったポケモントレーナー

なおこの後天梨ルートを終わらせるまで5か月もかけますなんでお前はそう根性がないんだ

 

 

無事天梨ルートが終わったのでいざ大会

 

 

本命:めも杯EOマラソン

以前から鈴熊さんに誘われていためも杯EOマラソンに出ることに。総合力が求められそうなレギュレーションな上にこれからの艦これRTAYouTube勢にも広めていかないといけないなと思っていたところからいざ参戦。

EORTA企画に出るのに何もやったことないのはどうかと思ったので取り合えず2-5を走って記録に載せる。3-5もやった見たけど5連不利引いてタイムが死んだ

海域RTAとしてはおそらくベテランの部類には入るがEORTAとなると未知の部類。とりあえず各EORTAの編成を調べ適当に編成を考えることにした。

編成考えてたらなんかルールの穴を見つけてしまった。こいつ性格終わってるな?
ちゃんと主催に報告したから許して

まあ175艦はニコ生スラム街の怪物どもに比べたら少なめだけど真の怪物がいないこの大会、多少の勝機はあるだろうと思っていた。

 

そんな中、5月26日に艦これメンテが入る。

ん???????????

 

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

続き

hojorennka.hatenablog.com