【艦これ】常磐華乃とかいう俺をRTA大会で優勝させて背景まで走らせた女~大会編~【宿毛湾】

前回までのあらすじ

 

hojorennka.hatenablog.com

 

 

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

メンテは5月26日、めも杯は6月4日。175→180への必要経験値は約200万

 

終わりだぁ・・・・・

 

脳内常磐華乃「こんなことであきらめて言いわけ!?あんたそれでも三冠走者なの!」

 

リカバリー頑張ります…

 

 

 

リカバリ

終わりだぁといったものも条件はみな同じ。なんなら筆者は「こういう時」を想定して一部の艦を99で意図的に止めているためリカバリーがしやすい。作りかけの脳内編成は崩壊してしまったが何はともあれチャートと編成を組むことに

99艦の数を出して威嚇する海域RTA走者

 

レベリング

99艦がある程度いるとはいえさすがにEOマラソン用には用意していなかったため何隻か用意することに

地獄の6-2-2レベリング。資材無くて一日5000円ぐらい飛ばしてた

なんで瑞鶴レベリングしたんだ?って言われそうではあるのだけど筆者視点のめも杯は絶対に名前を売らないといけない理由があって

 

・海域RTAYouTubeに売り込む絶好の機会

・ただし自分自身は放送をろくにしないため放送者として注目を集めるのは難しい

・上記の理由から何としても勝つか別の方面で目立たないといけない

 

というわけで強さとしてもキャラとしても強く出るために一週間しかない180解禁を逆手にとってこれでキャラを作ろうとしたのだ。なんでそこまでして海域RTAを売り込まないといけないかって?それはもう海域RTAの呪いですね・・・・

というわけでめも杯の目標が

・優勝(トーク力がなかろうがキャラが立ってなかろうが優勝したら注目してもらえる)

・瑞鶴180で走る(一週間で180艦を用意できる走者は少ないはず)

・華乃と一緒に走る

の三本に決まった。

あとなんか「ニコニコのやつら175カットできないからツベでも勝ち目あるぞ」みたいなコメント見てなんだてめぇ格の違いを見せてやるとかは思わなくもなかった

 

枠タイ決め

 

枠タイを決めるハミクリ兄弟、ちなみに義弟はツベで出るとか言い出したので討伐隊を送り込みました。
結局は無難な「常磐華乃と走る(駆ける)理想のRTA活EOマラソン」になった。元ネタは華乃のASMR

 

華乃ASMRは大事な時に聞くと精神を落ち着けられるのでおすすめです。イベメンテ中の睡眠とか大会の前日の睡眠時に寝息ボイスを聞いてます。

 

前日~当日

無事前日に瑞鶴180を達成。多分他に見てないので瑞鶴180全一

前日にキウイ杯の閉会式&運営チームの出走があったので何故か解説席にいました。

 

本番

まあ編成についてはこっちで語ったので省略

hojorennka.hatenablog.com

 

結果としては

・優勝 ◎(二位とは約50秒差、カット作ってなかったら負けてた)

・瑞鶴180と走る ◎(たぶん180艦使ったのは二人だけ?)

・華乃と一緒に走る ◎(主催からハミクリ兄弟の名をもらう)

とすべての目標を達成、恐ろしいほどことがうまくいった。やっぱ命燃やしたらそれなりのリターンがあるにはあるんだなって

 

ちなみに出場者の何人かがハミクリを買っており宣伝に成功している。

 

大会座談会

大会編成をこれだけで終わらせるのはもったいないと思い個人的に興味がわいた人を誘って座談会を行うことに。義弟に思いつきで言ったら4日で企画になった。アーカイブが残ってるので見たい人はどうぞ

www.youtube.com

www.youtube.com

正直半分ぐらい断られるかなって思ったけど全員承諾してくれてマジでよかった。他人の編成思考聞くの面白いからみんなもやろう!

 

ハミクリアニメ化クラファン

アニメ楽しみにしてます。

 

ハミクリ凸再開

大会も終わったのでハミクリ凸再開。このころ大会で広まったハミクリを皆が始めており筆者のTLは空前のハミクリブームと化していた。

他人の妃愛ルートからしか得られない栄養素を摂取しに行く兄

こいつの華乃の倍率どんどん上がってないか????

 

7月23日に終わったらしい。なおこの裏で通常海域RTAの記事を書いておりその際平行して読んでいたあすみルート中にADVの進捗が悪い原因が発覚する。

 

基地航空隊ダービーは詩桜先輩と一緒に走ってました

 

ADV適性が低い理由

筆者はいわゆるロングスリーパーなので一日8時間以上寝ないと眠気が取れないタイプなのだが艦これイベント開始数日のみ一日3時間ほどの睡眠でも平気なように調整したりする。いわゆる一時的にハイになってるやつ。

どういうわけかハミクリをするとその状態になるっぽい(自己分析)。実際ハミクリ凸をやってる最中睡眠時間が四時間ほどまで減っていた。
おそらくADVができないというよりは没入度が高いせいで体内時計が狂ってしまうことが発覚。当然日常にも支障が出かねない。
じゃあなんでこの時出来たかというとこの裏で毎日投稿していた海域RTAの記事を手っ取り早く毎日上げるにはハイになって睡眠時間を削るのが一番だったのだ。(思い返すと天梨ルートはめも杯前、無印は鈴熊杯前後でやっており艦の時間が必要な時期)

 

大会の話は大体ここまでなので次は聯合の話します

 

おまけ

カットインコンテスト4は義弟に戦果と艦これを壊された男こと子羊憐(れんちょん)と一緒にひよひよ言いながら走ってました。佐世保歴代一位の記録保持者であり筆者の10月聯合の際に多いに参考にした一人です。


れんちょんの聯合体験記事

kohitsujiren.hatenablog.com

 

 

続き(聯合編)

hojorennka.hatenablog.com