【艦これ】通常海域リレーRTAのススメ 第七海域:7-2

ハミダシクリエイティブ凸の和泉妃愛の好きなセリフベスト3

詩桜ルート おまわりさんこいつらです:「詩桜先輩とはとても仲良しになれたよ。心からお姉と呼べそう」

詩桜ルート 君のために僕は強くなる:「お姉ちゃん、私の話を聞いて」

妃愛ルート 推し、萌ゆ:「はみだした先にも、幸せはあったんだから」

 

目次

 

共通事項

・通常プレイとは全く異なる編成、高速プラスで統一した空母ですべてを焼き払う海域

・開幕航空にすべてをつぎ込むか戦艦を一隻だけ入れて安定を図るかで微妙に分かれる

・戦艦枠は制空の伊勢か火力の大和重、武蔵も入れてタッチを撃つ構築も

 

 

1:空5戦1高速プラス編成

空母5隻の開幕航空火力で焼き払う編成です。ボスに戦艦がおらず二巡しないせいでワンチャン負けがあるため保険のため一隻だけ戦艦を入れます。戦艦は制空面と触接面を一気に解決してくれる伊勢が無難ですが大和を入れて砲撃戦の初撃を大和に任せるパターンもあります。
以前の伊勢編成は射程が空母たちと被ってしまうのが難点でしたが速度周りのアプデにより翔鶴型、大鳳が穴に超長スパナを積めるようになったため射程問題を解決できるようになりました。

 

2:空6高速プラス編成

空5戦1編成からさらに空母に火力を振り開幕航空ですべてを焼き払う編成です。開幕航空での落とし数の期待値が空5より高く道中突破速度に優れますがボスで稀に敗北することがあります。画像の編成では射程短の大鳳にコルセア艦爆二種と艦攻を積むことにより手番が回ってきたときには戦爆カットインを撃って敗北をケアしてます。

3:大和武蔵空4プラス編成

空母を4人に減らした代わりにボス戦で大和武蔵の特殊砲撃を撃ちこみボスを破壊する構築です。道中も上と比べてめちゃくちゃ遅いかといわれると大和武蔵の単発が空母の砲撃より早いためそこまでのロスにはならないはずです。速度周りの関係で大和重、武蔵共に一スロ空いたのですがタッチの火力が高すぎて大和のスロットが1余る羽目に、道中の触接を考えて水偵にしています。

 

 

 

次海域

7-3